久々に走った、疲れた バレンタインマラソン

      2016/03/17

随分長く走っていなかったけど、今シーズン初、久々のマラソン大会に出場してきました。ポートアイランドで毎年この時期開催されるバレンタインマラソンです。

10kmという距離は走りこんでいる時は何の問題も無いのですが、練習は先週少し走っただけ。

もう絶対しんどい。
マラソン走り始めた頃、後半バテてごぼう抜きにされた記憶が蘇ります。今日は嫁にも勝てんやろうなぁ・・・

それにしても昨今のマラソンブーム。凄い参加者の数です。

12:00ちょうどのスタート。誰にも抜かれたくないから、一番後ろからスタートします。あとは上がるだけ。

時々折り返しがあって、そこで嫁が随分先を走っている事が分かり、ちょっとショックを受けながら、でもそんなにばてずに自分ではいいペースです。

ここです。ここ。
丁度神戸学院大学キャンパスの海側。神戸ベイエリアの景色が一望できる絶景ですね。晴れてたらもっといい景色だけど、マラソンにはこれくらいの天気が丁度良いです。
で、1時間と4分くらいで10kmを走り切りました。
1時間ちょっとでゴールした妻に言われたこと。
『なんで、あんたが私より遅いか分かる?根性がないからや!』
根性のタネ、どっかに売ってないかなぁ・・・
マラソン終わったら軽く打ち上げ、という事で三宮高架下のごん太さんへお邪魔。

飲み屋にもかかわらず、昼間っから凄い賑わい。マラソンの参加賞を持った人の姿もちらほらみえて、皆打ち上げなのねって感じ。

見るからにボリューム感あるお好み焼きのような一品は、中は全部キャベツです。肉好きの妻は、肉が入ってないことに一抹の寂しさを感じておりました。

あぁ、でも久々に走って気持ち良かった~^^

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - マラソン