西宮えびすで大吉ひいた!商売繁盛!?

      2016/03/17

土曜日、西宮の十日えびすに行ってきました!
商売繁盛の神様、どうか妻のビジネスが上手くいきますように。ってな訳で、土曜日の夜、本えびす。物凄い寒かった~。

それにしても凄い人。阪神西宮の駅を降りたら屋台は途切れず、人も途切れず。

あまりにも寒かったし、ご飯も食べていなくてお腹が減ったところに突如出現したクエ鍋。こんなところであの幻の魚が食べれる?本当にクエなんか・・・?まぁいいや。

あ~暖かい、旨い!
とてもとても美味しかったです(^^ゞ

 

西宮神社の東側表門の人だかり。奥に見える赤門が、福男レースで開門一番飛び出していくところ。

今年の福男は、100m11秒ちょっとって言ってたっけ。絶対無理やん。

赤門抜けてから230m。殆ど人で身動きとれず、ゆっくりゆっくり本殿に近づいて。

途中屋台に惹かれるのですが、そこはぐっと我慢。

 

本殿への門をくぐる時に1人1人お浄めをして下さるのです。

そして、神様が良く見えるように最前列のほぼ真ん中の位置まで行って、参拝。今年は色んな意味で勝負の年。よろしくです。

西宮えびすと言えば、まぐろ。まぐろにお賽銭をぺたぺた貼るといい事あるのです。

だけど、これも並ばないと行けないので、今年はあきらめて写真だけ撮ってきました。

大根だってかぼちゃだってリンゴだってお賽銭まみれになっています。これ、このあとどうすんやろ。

ちゃんと食べてあげて欲しい。

やった~。

遂に出た。何年ぶり?大吉。
今年3回目のおみくじでやっと大吉。

しかも、良いこと書いてある。万事思い通り。

でも思い上がるなと。

らじゃぁ。つつましく、ご利益を教授させて頂きたいと思います。

今年は、良いことありそうヽ(^。^)ノ

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 人気ブログランキングへ

 - 十日えびす