モトコーの新手のカレー屋さん 64Curryさん

      2016/03/17

3連休の土曜日、この日も妻は勉強に出ているので一人ランチ。

今日はブログネタに新店を開拓しよう。で、食べログの新規オープンのお店を見ていて、目についたのがこのお店。64Currryさん。でも新規オープンと言っても、昨年の8月にしたそうで、もう半年以上もたってました。

場所は元町駅の西口からモトコーに入ってすぐ。このあたり飲食店は入れ替わり激しいんですよね。なにせディープな商店街なもんで。

白いすっきりとしたお店構えで店内はカウンタのみ。6~7席で店員さん2名いらっしゃいます。この規模で2名でやるのは、きつくないかなぁ。余計なお世話か・・・。

メニューは64カレー(キーマカレー)、チキンカレー、週替わりカレーの3種。2種類をあいがけにしてもらう事も可能。ならば、2種類食べたい!という事で64カレーとチキンカレーのあいがけで。

ご飯はダイエット中なので控えめでお願いすると、目玉焼きの反対のようなフォルムでカレーが運ばれてきました。

チキンカレーはスープカレーのよう。なんだろう出汁が効いているのか、今まで食べたことが無い味わい。美味しい。キーマカレーは酸味があって独特の味。こちらの方が辛さがきます。

ここの店主はホントにカレーがお好きなようで、かなり食べ歩いて結果、自分でお店を開かれたのだとか。結構こまかい仕事がしてあって、カレーへの愛情を感じます。
ちなみに64カレーの64は店主を見ていると生まれ年かなぁって想像しましたがビンゴだそうです。

いいお店だと思います。会社帰りの夕食候補が一つ増えました。

お奨め度★(かなりお奨め)

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 丼・カレー・定食