初詣 生田神社

      2016/02/28

少し遅くなりましたが、10日初詣に行ってきました。

場所は生田神社。神戸の繁華街の中心地に位置するこの神社、陣内智則と藤原紀香が結婚式を挙げた場所でもあります。

お正月に行くと、狭い境内に人が溢れていて一旦あきらめました。日を改めてもうすいているかなぁと思いながら行ったのですが、それでも参拝には結構な行列が・・・

今年は奮発して100円お賽銭を。

それから家内がお祈りする時はちゃんと住所と名前を言わないと、神様が誰か分からないという言うので、その通りにして、周りの人の幸運と、今年は良い年になりますようにとお祈り。

帰りにはかならずおみくじ最近、大吉が出ないなぁと思いつつ期待しながら引いたけど、今回も吉でした。でも上向きなような事が書いてあったので、まぁ良し。

今年は良い年になりますよう・・・

 - 未分類