北海道の回転しない握り寿司 宝田水産

      2016/02/28

昨日は妻が飲み会だったので、一人で新店開拓。

JR三ノ宮駅の南側の地下街、ミント神戸への途中に宝田水産というお寿司屋さんがあります。

先日武庫川のマラソン帰りの後、妻とこの辺りでご飯食べようと見ていたお店で、結局入らなかったので、頭にひっかかってたんですよね。

回転寿司では無くて、ちゃんとしたお寿司屋さん。でも一貫80円~ととてもリーズナブル。


平日の21時前。夜に人通りが多い場所では無いのですが、テーブル席はほぼ満席、カウンタはすいていましたが、それなりにお客さんがついています。

お寿司は3貫から5貫位のセットメニューが幾つかあって、この中から松セット5貫730円を注文。

同じネタを一つづつ頼むと900円を超えるので、割安ですね。

少し小さめに握られたお寿司。北海の幸満載、函館握り専門と看板にはあるので、北海道産のネタが中心でしょうか。

ネタの種類も豊富ですし値段からすると新鮮で回転しないお寿司は値打ちがあると思います。


ただ1点だけ。醤油が北海道醤油(右写真の薄い方)と普通の醤油の2種類用意されているのですが、くせのある匂い・・・。保管状態かなぁ?

追加で頼んだアジ、はまち、アナゴです。アジとはまちが兄弟のようにくっついて出てきました。

全体にお寿司自体は良いのですが、カニ、アナゴは関西人として凄く美味しいものを知っているだけに、ちょっぴり不満かなぁ。値段を考えると仕方がないのかもしれませんね。

新鮮なネタをリーズナブルに食べれるのは良いのですが、醤油を始めちょっとづつ細かいところが気になったお寿司屋さんでした。

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類