順徳さんの牛肉汁ソバが食べたくって・・・

      2016/03/17

今年も残すところあと3日ですね。

う~ん、長かったか短かったか?でも生まれて初めて短期留学したし、仕事も大きく変わったし、変化の多い一年でした。

それはされておき、

土曜日は年末でも妻は勉強にいそしんでいるので、土曜日は一人ランチ。本当は新店開拓をする良い機会でもあるのだけれど、以前食べて美味しいなぁって思った順徳さんの牛肉汁ソバが食べたくなりました。

順徳さんと言えばネギソバ、つまりほぼネギだけが具の極めてシンプルなラーメンが有名なのですが、こちらは賑やかでボリューム感があります。

でもベースとなるスープはとてもあっさりしていて、美味しい。最近のラーメン屋さん、個性を出そうと頑張りすぎて味が複雑になって、なんだかしんどいんですよね。前の日もニューオープンのラーメン屋さんに行きましたが、まさにそんな感じで、こちらの汁ソバが一層美味しく感じました。

神戸は南京町以外にも中華屋さんはたくさんあります。南京町は観光客向けの気がして足が向かないのですが、そんな中華街を外れた中華屋さんの名店だと思います。

お奨め度

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - アジア各国料理, 未分類