★★ラーメン屋さん白 閉店・・・?

      2016/02/28

神戸で一番美味しいと思ったラーメン屋さん白(ハク)。仕事帰りに食べて帰ろうと立ち寄っても、最近いつも店が閉まっています。閉店したんかなぁ。

確かに客はついてなかったけど、ラーメンはとても美味しかったのに・・・。
(過去記事→http://mottokobe.kobeejapan.info/blog-post_25-17

ちなみに他の方の評価が気になり、食べログのコメントを全部読んでみました。コメントでは美味しいと書いている人が多いのに、そんなに評価点が高くない。

ふと思うのですが・・・

お客さんの入りって、評価点に多少なりとも影響している様な気がするのです。

どういう事かというと、例えば

お客さんが入っていない→美味しく無い、というイメージがまず先行します。

で、食べてみると意外と美味しいと思う。でも、だったらもっと流行っているはず・・・。で流行らない理由を探してみる。どんなお店でも多少は気になる処があるはずで、それで納得して点数やコメントをつけてしまう。

なので、美味しいけど・・・みたいなコメントと、低い点数が残る。

つまり集団と違う行動を取る事の不安感ですね。

自分でこうやってお店の評価をしていると、やっぱり多少あります。特にラーメン屋さんは、自分が高い評価を付けている処は、大抵お客さんがついていない処が多いので、あれっ・・・?て思います。
でも、自分で感じた事に正直に書いているつもりです。

まぁ、お客さんがつくつかないには、それなりの理由がある事も事実だと思いますけど。

それにしても、神戸は美味しいラーメン屋さんが少ないだけに残念・・・。

ブログランキングアップにアイコンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類