シーズン初レース、バテバテ西宮国際マラソン

      2016/02/28

西宮国際ハーフマラソンの10kmの部に参加してきました。

阪神甲子園球場からスタートして、武庫川沿いに出るコース。冬のマラソンシーズンの到来を告げる大会ですね。この時期は晴れるとまだ暑くて、しんどい思い出しかありません。

が、それに加えて今回は何と言っても練習不足。ここ1ヶ月位まともに走り込めなかった・・・。

甲子園球場前の阪神高速の下で、エアロビっぽい準備運動。音楽に合わせてリズミカルにダンス!

スタート地点、約10分前の様子。

最近マラソン人口多いですからね。凄い人です。スタートをきっても、人混みでなかなか自分のペースでは走れません。まぁ、遅いから人の邪魔さえしなければよいのですが。

7kmで武庫川の堤防に出ます。昨日雨が降っていたので、下がゆるくて力がいるのと、後半のスタミナ切れでしんどさピーク。

という事で、結局いつも1時間は切れるのですが、今回は妻にも遅れをとって1時間10分近くかかりました。もう、最後はまったく足が動かず。一緒にスタートしたハーフのトップの人に抜かれる始末。

来週は土曜日がメリケンパークの5kmマラソン。そして日曜日が六甲全山縦走と、ちょっと無謀なエントリー。やっぱり無理かなぁ・・・。

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類