ミント神戸のベトナム料理 チャオ・サイゴン

      2016/02/28

ポートアイランドでマラソンした後、お昼どっかで食べようという事に。

で、三宮まで出て駅前の大型ショッピングモール、ミント神戸に行ったんです。
普段あまり行く事が無いのですが、まぁ凄い人ですね。いつもこんなに混んでるんかなぁ・・・

7F,8Fがレストラン街になっているのですが、どのお店も行列が出来ています。パスタ屋さんやビュッフェスタイルのお店、回転寿司等、魅力的なお店は多いのですが。

それで諦めて出ようとした時にすみっこに見つけたのが、ベトナム料理のチャオ・サイゴン。外の看板に出ているランチセットも魅力的だったので、ここに決めた!って事に。

ところが外から覗いても沢山席に空きがあるのですが、なかなか案内してくれない。要領悪いなぁって感じ。お店に入ると、人が足りていない訳ではなくて、山ほどいます。小さいお店なのにホールが2~3人。調理スタッフも3~4人いました。

絶対もっと効率良くできるよなぁ、と言いつつ待っていると結構早くランチを持ってきてくれた。のはいいのだけれど、飲み物が来てない!先に飲み物もって来ないとダメですよ!

と、まぁ小うるさい客はいろいろ思う訳です。

さて、飲み物はベトナムビールのメジャー、333と書いてバーバーバーと読みます。妻はまずいと言っていましたが、ベトナム出張では必ず奨められるビール。自分的には普通に美味しい。

料理の方はランチセットが4種類ほど。

目玉焼きをのせたフエ炒飯とイカとエビのレモングラス炒め、1280円。
サービスの方はいまいちでしたが、味はなかなか美味しい。エビの揚げ春巻きと、ベトナムの伝統的デザート、チェーが付いています。

ミニ鶏肉のフォーと土鍋であったか海鮮あんかけご飯、1280円。フォーも美味しいし、あんかけご飯が焦げが香ばしくて、野菜もたっぷり。こちらも満足。

あぁ、サービスが良ければ、いいお店なのになぁ・・・と思った次第です。比較的空いているので、ランチの時に狙ってみては。

旅行や出張で海外には結構行っています。西洋と東洋で一番違うのは食事。西洋食は3日で飽きますが、アジアはどこの国は行っても美味しい。ベトナムも2度行きましたが、何を食べても美味しいです。ベトナム料理はニョクマムやチリソースが特徴的、最初は苦手な人が多い香草コリアンダーも慣れると美味しいもんです。

こちらのブログランキングサイトにも神戸情報の人気ブログがあります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類