リヴィエール・キャレ再訪、抜群です!

      2016/02/28

久々に、と言っても3ヶ月ぶりですが、イチオシのビストロ、リヴィエール・キャレに行きました。
本当に毎回、超満足で帰ってきます。備忘録のつもりで、お料理を紹介します。

梨とホタテのタルタルソース
珍しい取り合わせ。梨も季節だから。でも奇をてらった訳でもなく、しっかり美味しいです。ポテチが良いアクセントに。

青森県さばのお刺身とインカのめざめのサラダ、自家製バジルソース
インカのめざめは色が濃くて栗のような甘いポテト。さばだけ食べると塩が少し強いかなぁって感じですが、ポテトと合わせると丁度良い。アーモンド、バジルソースも合いますね。

ふぐの白子ソテー、マスカットソース
今回もどれも美味しかったですが、このお皿は抜群でした。白子は時々魚臭い時があるのですが、それがまったなく、表面をバターでソテーしてあるのでパリッと香ばしい。それにマスカットの少し甘いソース、みょうががお料理を爽やかにしています。

さつまいものスープ、フォアグラのテリーヌのスライスがけ
さつまいものスープは、甘すぎる事があるのですが、今日頂いたものは、程よい甘さでした。

アマダイのポワレ、バルサミコソース
しまった、写真取り忘れ (´_`。)
淡白な白身の魚にバルサミコ酢の少しアクセントが強めのソースがの相性がとても良い。個人的にはこのお皿も抜群でした。

国産牛バラ肉の赤ワイン煮込み
もっぱら肉食系の妻は、このお皿が一番気に入ったようです。美味しいを連発しながら食べていました。外が焼いてあるので香ばしく、でも中はとろとろに煮込まれていて美味しい。添えてあるのは、かぼちゃのニョッキですね。

みかんのデザート
みかんのコンフォートに2種類のソルベ。泡もみかん味です。とっても爽やかな一品で、満腹お腹には丁度良いデザートでした。

今回もどのお皿もとても美味しかった~。
いつも創作系のお料理で工夫されていて凄い。へぇ~、こんな組み合わせもあるんや、とか、まぁ食べた事が無いお料理がたくさん出てくるんですが、どれもきちんと美味しいんです。

以前は2,500円だったコースが3,000円に少し上がりましたが、ディナーでこの内容、この値段は相変わらずもの凄いコストパフォーマンスですね。

お薦め度★★★

始めてお伺いした時に、あまりに美味しかったので、お店のブログにコメントをさせて頂き、それ以来、お店の方もこのブログを見ていただけているようです。前回ランチにお伺いした時、お魚の名前忘れたーって、書いていたのですが、昨夜お伺いした時、あれはタケノコメバルだったんです、と教えていただきました。今回も本当に美味しかったです。ありがとうございます~(^○^)

こちらのブログランキングサイトにも神戸情報の人気ブログがあります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類