アットホームな串カツ 串はん

      2016/02/28

金曜日の帰り。妻と一緒になり、どこかでご飯食べようと三宮をぶらぶら。

目当ての串揚げ屋があったのですが入れず、それでも串揚げが食べたいという事で、妻が行った事があるという串はんというお店にやってきました。場所は神戸サウナの西側です。

中に入るとこじんまりとしていて、カウンタ席がメインの構造。あとは若干の2人掛けテーブル。
家族経営っぽく、年配のご夫婦と娘さん?の3人で切り盛りしておられます。

串揚げメニューは、結構旬の食材を意識したメニューですね。

10串2,600円のコースをオーダー。最近一本100円前後の大衆串カツ屋さんに良く行くのですが、改めて感じたのは、値段の違いは食材の違いや手間のかけ方。

ふぐ、サーモンのいくらのせ、松茸など大衆串カツではまずお目にかかれません。

途中でもろきゅうが出てきて、箸やすめ。

これ以外にもぎんなんや、珍しいところではからし蓮根の串揚げを始めて食べました。うん、悪くない!

いろいろと工夫されてますね。いいお店だと思います。
ただゆっくり話ながら食べていると、串が渋滞してきたので、そこはお客さんのペースに合わせて出して欲しいかなぁと。

串揚げって個性が出しにくいし、他店より一歩先に出ようとするなら、もうひとつ何か感動を呼ぶ要素が必要かもしれません。

お薦め度

串揚げってカウンタ席が中心になるので、必然的に大人数より2人向きです。そうなると例えばデートなんかで使う事が多くなり、お店の雰囲気が大切な要素を占めていると思います。だから最近お洒落な雰囲気の串揚げ屋が多いんですね。このお店、もう少しお洒落感があればもっと流行ると思うのですが。

こちらのブログランキングサイトにも神戸情報の人気ブログがあります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類