1日8,000個、三宮一貫楼の豚まん

      2016/02/28

神戸で豚まんと言えば、すぐに思いつくのが老祥記。でもこの一貫楼さんも有名で列が出来る人気商品なのです。一貫楼さんのサイトでは1日8,000個と作るんだとか。

元町駅からすぐのセンター街の入口、とても分かりやすく人通りも多いところ。せっせと豚まんを包む姿がガラス越しに見えます。

中華料理店なので店内で食事もできますが、店頭で販売していている豚まんが人気。店頭に小さなテーブルがあって、そこで立って食べる事が出来ます。豚まん購入すると、お茶も一緒に出して頂けました。

さて人気の豚まん、お味の方はというと、

うん、とても甘いんですね。砂糖ではなく炒めた玉ねぎの甘さです。淡路島産の玉ねぎだそうで、餡はすごく美味しい。皮はぷにっとした感じで、もちもちとした食感。

1個160円ですが、これは人気商品に値すると思いました。

他にも豚まん食べ歩いてみようか・・・

お奨め度★+

一貫楼というお店は県内始め大阪なんかも含めて沢山あるのですが、三宮一貫楼とは経営的には別のお店。三宮一貫楼はJR三宮駅、六甲道、ハーバーランド、新神戸、関空(2店舗)の合計7店舗です。お土産なんかにも良いと思います。

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類