神戸フィエスタ2012盛況でした

      2016/02/28

Dining in the sky 神戸フィエスタに行ってきました。
以前の記事→http://mottokobe.kobeejapan.info/dining-in-sky-2012

みなとのもり公園で開催されているこのイベント、昨年は8000人の人出だったようですが、今年も沢山の人で賑わっていました。

会場は芝生の広場に楕円状にお店が出展していて、皆が芝生の上で思い思いに買ってきたもので空の下での食事を楽しんでいます。

広場中央にはドリンクコーナー。ワインはグラスの他ボトル販売もしていて、1本1500円 or 2500円とかなりお徳。さぁ、飲むぞと意気込んで乗り込み、飲んだ量は2人でワイン1本半。

料理は大体一皿500円です。高いようにも思いますが、3品1500円で名店の味が楽しめるので、考えようによっては安い。

自分達が注文したのは、
①バングラディッシュ料理NOBANNOのタンドリーチキン(500円)
②ラッフィナートの丹波鶏とポルチーニ茸のラグーソースタリアテッレ(800円)
③カサレッチョのピザマルガリータ(500円)
④トラットリアbamboo 淡路鳥の自家製レバーペースト(400円)
⑤四川曹家官府菜 蜀(スウ)の冷やし坦々麺(500円)
⑥CHICK@DELI TORICHU 淡路鳥炭火黒焼き(500円)

そこらの露天とは違って、神戸の人気店、人気シェフが腕を振るうだけあって、どれも美味しいです。

さて、一番人気を集めていたのがフレンチのブラッセリー・ラルドワーズ。凄い列でした。料理はどれも凝ったもので、青空露天とは思えない出来映えでした。来年は是非食べてみたい・・・。

会場では道場洋三さんのトークショーも。途中六甲おろしを歌われた時には、会場から手拍子が。土地柄ですね。ちなみに自分は阪神ファンではありません。

このイベントはなかなか楽しいですね。芝生の上でシートを広げてのんびりできます。もう少し大人数で行くと、もっと色んなものが食べるのでいいかもしれません。

神戸フェイスタは神戸の飲食業に関わる有志で立ち上げた企画で、今年で5回目になるようです。『地産地消の提言』『食育』『食の安全の宣言』を趣旨とし、地元で取れた様々な安全な食材が利用されているようです。今後も是非続けていただきたいと思います。

こちらのブログランキングサイトにも神戸情報の人気ブログがあります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類