インフィオラータ神戸北野坂2012

      2016/02/28

路上の花絵イベント、インフィオラータ北野坂を見てきました。

まだ花絵の作成時間帯だったので、イベントなどはやっていませんでしたが、絵自体は出来あったっていました。

5/4本日までですが、様々なライブなどのイベントが開催されています。

場所は、北野坂、中山手通を超えてパールストリートより山側。会場全体に芝生が引いてあって、普段の北野坂とは雰囲気が一遍。

今年のテーマは『私の清盛』。でもなぜかファミリア熊も・・・。

なんとなく、こういうちょっとした子供のチャーミングな光景を撮るのが好きです。

使用さている花びらはチューリップ、本場イタリアではカーネーションが使われるそうです。三宮へ出る方、少し足を伸ばして立ち寄ってみれば面白いかと思います。

インフィオラータは、イタリア・ジェンツァーノ市で開催されている道路に花で絵を描くイベントです。神戸では1997年、震災から2年後に市民の傷ついた心を癒すために始まりました。北野坂がイベントも沢山あって賑やかですが、神戸各地で開催されています。

ブログランキング参加中、アイコンクリックで応援お願いします
(ランキングサイトに移動するので戻るボタンで戻って下さい)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類