麺ロード制覇へ!鶏ラーメンちょぼいちさん

      2016/02/28

2月21日に4店舗全店入替を行った麺ロードのラーメン屋さん。
http://www.kobelover.com/2014/02/4.html
既に全店制覇された強者もいらっしゃるようですが、こちらは焦らずじっくり全店制覇しようと、まずは1店目。

どこから攻めるかちょっと悩みましたが、あっさり系が好きなので、地鶏焼鳥屋さんが出店の『ちょぼいち』さんに決定!

この『ちょぼいち』さんと『麺屋肉八』さんが人気を二分している様子です。

こんな感じでカウンタだけのお店が通路を挟んで2店舗づつ、計4店舗でしのぎを削っています。

これまでは6ヶ月間で売上最下位店舗がクビ(退店)でしたが、今回から満足か不満足かを投票、投票数が一番少ない店舗がクビになるようですね。

ラーメンは大きく2種類。鶏ガラ醤油と鶏ガラ白湯。

鶏ラーメンというともっと澄んだすっきりとしたスープを想像しますが、ここのものは白く濁っていてトンコツのようです。
麺は、中太縮れ麺。鶏チャーシューと鶏だんごのトッピングがあっさりしていていいですね。でも全体的にはちょっと重かったかなぁ・・・。もう歳です。

葱と海苔はほどよく乗っかってきますが、追加はテーブル前の瓶から取り放題。

気前良し(#^.^#)

食事後はお店から1枚の投票用紙をもらって、満足、要改善のどちらかのBOXへ入れます。

もちろん満足の方に投票して、1店目制覇。さて、あと残り3店舗。炭水化物ダイエットに突入しましたが、とりあえず全店制覇頑張ります!

お奨め度

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類