農業高校レストラン コンセプトは面白いけど・・・

      2016/02/28

神戸駅の近くを歩いていて偶然見つけたお店。農業高校レストラン。
コンセプト面白いなぁって思って、いつか行こうと思っていたお店にようやく行ってきました。

少し前に高校生レストランというドラマがありましたが、こちらは実際の高校生では無くて、県立農業高校の卒業生が農業高校で育てた野菜などを使って料理を出すお店です。

場所は神戸駅から歩いて3分位。山側の国道沿いにあります。

お店の中は振り子時計なんかがあったりして、レトロな感じ。お店の前や店内でも野菜や玉子の直売をやっている事もあるようです。

玉子買いたいなぁと思って見てみたのですが、ディナーだった為か販売していませんでした。

メニューはそれなりに豊富ですが、昔ながらのおばんざいのメニューが載っているのが特徴的ですね。

例えばレンコンとごぼうのきんぴら。オーソドックスな味。懐かしい感じですね。

コロッケは2個で550円。こちらもまぁ普通のコロッケ。

料理全般にそうですが、家で食べているような家庭料理の延長の感じがしました。お店で食べるには物足りないかなぁ・・・

バーニャカウダを頼んだのですが、これは・・・。

ソースが駄目です。ニンニクとアンチョビが効いた独特の味わいが無いですね。野菜も大根の煮た物なんかは、バーニャカウダには向いてないです。

嫁とお義母さんと一緒に3人で訪問して、他にも何品か頼みましたが、結局一番美味しいなぁって思ったのは、最後に注文したカレー。野菜がたっぷり使われているようで、コクがありました。

総じて言うと、正直お料理の方は、もう少し頑張って欲しい気がします。素朴感が出ていて、お店のコンセプトにはマッチしているのかもしれませんが。

あと、サービスもイマイチでしたね。個性があって面白いお店なので、頑張って欲しいです。
ランチは色んな小鉢が選べる7種盛御膳が人気のようなので、ランチに行ってみるのはいいかもしれません。

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類