素朴さが新鮮 俺の餃子トアウエスト店

      2016/02/28

一人晩ご飯のこの日、どこにしようかなぁってトアウエストをぶらぶらしていると、見慣れない赤いお店を発見。何かと思って見てみると餃子屋さんでした。

俺の餃子トアウエスト店。新在家に本店があるようですね。中は結構お客さんで賑わっていて、繁盛している様子。

餃子はほぼ制覇しているカテゴリなので、こんな新店を見ると入らない訳にはいきません。

カウンタが5,6席、テーブル2卓の小さなお店ですが、店員さんが3人。やっぱり流行ってるんですね。

餃子は焼き餃子、しそ餃子、にんにくダブル、にんにく抜き、水餃子など。他にも蒸し鶏や神戸牛あぷり、ゆで豚ポン酢などがあり、飲むにもいい感じ。

次の日が会社という事もあって注文したのはにんにく抜きの焼き餃子290円。

味噌ダレが出てくるところは神戸餃子の流儀を継いでいます。味の方はすごく素朴。余計な味がしないというか、好きですね。

そしてもうひとつ水餃子600円。お値段はちょっとしますが、こちらもシンプルな鶏ガラスープにワンタンのような餃子が素朴で美味しい。

個人的にはこちらの餃子かなり気に入りました。会社帰りに通いそうな予感。

ただ唯一の注文は餃子が出てくるのが凄く遅かった事。混んでいる事もありましたが、それにしても遅すぎ。おかげでお酒をたくさん飲んでしまいました。

お奨め度★+

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類