こんなところにお店が 三ノ宮高架下市場

      2016/02/28

JR三ノ宮西口と阪急三宮西口の間にあるチープな飲み屋街。ここの高架下の2階は、更にディープ度が増し、知らないとまず足を踏み入れないエリアです。

んでもって、一度来なくっちゃと前々からチェックしていた三ノ宮高架下市場。地産地消、地元の契約農家や漁師から食材を仕入れ、安くで提供している居酒屋さんです。

店の中には生産者さんの紹介の貼り紙があります。
店内、みなさん元気で、しっかり声が出ています。なかなか活気があっていい感じ。こんな場所でもしっかりお客さんが入っているのが素晴らしい。

メニューはとても豊富。魚が売りですが、居酒屋で出てくるようなものはすべてある感じ。

野菜が食べたかったのですが、一人だったので小さな玉ねぎスライスを。ちょっぴり辛かった。

どて焼きは名物の一つのようです。神戸ではあまり見ないメニューですね。3種玉子付500円。うん、まぁこんなもんか。

魚が売りという事で刺身3種盛を注文。ヒラメ、マグロ、ハモでした。

今回は一人晩御飯で訪れましたが、それほどリーズナブルな感じはしなかったですね。食べ物も美味しいっ!てものは無かったし、元気さには好感が持てたお店だったかな。

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - 未分類