酒飲みにはコストパフォーマンス抜群のノマディカさん

      2016/03/17

元町駅の北東のエリアは、カジュアルファッションや雑貨屋さん、お洒落な飲食店が密集する若者に人気のエリアです。

そんな中で、誰よりもお酒を愛する自分達のような方々にお奨めのランチスポットを紹介します。

お店の名前はNomadica(ノマディカ)さん。

この辺りのお店としては大規模で、ガラス張りで店内が見渡せるオープンな雰囲気のお店。いつも結婚式の2次会やパーティなんかで使われているのを良く見ます。

で、先日妻とランチのお店を探していた時に、ドリンクバーワイン含む、みたいな看板を見た瞬間、ここしか無いと。

ランチはパスタ系が1,280円、お肉はこの日は豚のグリルで1,580円でした。

店内に入るとバーカウンタがあって、後はご覧のとおり。休日のランチ時という事もあって、あっという間に広い店内が埋まり、結構賑わっています。

ドリンクバーのワインはセラーの中に用意されていています。ちなみにここにあるワインをボトルで頼んでも結構安いし、ラベルを見てチョイスできるのもいいですよね。

シャンパンはカウンタで用意されていました。太っ腹。

スープバーも付いていて、野菜の冷製ポタージュや、クラムチャウダなんかもフリーなので、汁ものが無いと満足できない自分としては、とてもうれしい。

これにパン、サラダ、それとパスタかメインかをチョイスするのがランチの内容です。これで1,280円とか1,580円というのは、酒のみの自分達にとっては圧倒的にコストパフォーマンスがいいですよね。

大体昼からボトル一本開ける事が多いので、ランチでも半額以下の感じ。

この値段だからお料理手を抜いているかと思うとそれでは無く、ちゃんと美味しいです。
妻は春野菜とポークのラグーパスタ。パスタが個性的な形状で、結構ダイナミックです。

自分は骨付き豚のグリル。ソースが甘くて、美味しかったです。

お客様も若い女性、カップル、ファミリー等が中心。酒飲みにとってのコストパフォーマンスを考えると利用価値の高いお店だと思います。

お奨め度★ (行ってみて損は無い推奨のお店)

ブログランキ参加中。このランキングがモチベーションになります。
だから1日1回。ポチっと応援願います(#^o^#)。お願い・・・!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
人気ブログランキングへ

 - カジュアル西洋料理, 未分類