赤穂の牡蠣ツアー①

      2016/02/28

赤穂に牡蠣を食べに行って来ました!

JRのツアーで、JRの切符とセットになっているやつです。赤穂かき三昧。

毎年冬になると駅にパンフレットが置いてあって、いきたいなぁって思っていたのですが、毎年妻に、『牡蠣食べに行く?』って聞くと『行けへん』というつれない返事。

でも今年は行く気になったようで、念願かなっての牡蠣ツアー+温泉。

3つの旅館から選べるのですが、お風呂が気持ちよさそうだったので、銀波荘という旅館をチョイスしました。

新幹線の中ではかならずアルコール。でも、相生くらいだったら新幹線プランにする必要なかったなぁ・・・。帰りは新快速でも時間があんまし変わらんかったし。

 ものの30分くらいで、相生駅に到着。ここから送迎バスが出ています。

旅館は、日帰りツアー客で結構な賑わい。この日はたまたま赤穂の牡蠣祭りもあったようで、会場の近くのレジャー施設には人が押し寄せていたようです。

旅館につくと、お食事かお風呂かどちらになさいますか?と聞かれました。もうお腹は十分に減っていたので、一番のりで食事会場に。たたみの大広間にテーブルが並ぶ、こんな部屋です。

さて、牡蠣20個の牡蠣フルコースの食事。続きはまた明日(^^)

【記事リンク】
赤穂の牡蠣ツアー①
赤穂の牡蠣ツアー②
赤穂の牡蠣ツアー③

赤穂といえば赤穂浪士ですね。でも歴史が大嫌いでまじめに勉強していない自分は、いつの話なのか時代感覚が分かりません。それ新撰組と同じ頃やんなぁって妻に言ったら、それは幕末の話で、赤穂浪士は江戸時代やろ!って。同じような格好してるから分からへんし!

ブログランキング参加中、アイコンクリックで応援お願いします
(ランキングサイトに移動するので戻るボタンで戻って下さい)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

 - 未分類